国際医療福祉大学三田病院

今日は反回神経麻痺の治療の為
三田病院に行きました。

2週間前に9;30で予約を取って
行ったのですが

9時から2時間待っても呼ばれずに
待つのは慣れているので待っていたのですが
妻が遅すぎるから聞いてくると
受付に言いに行くと
予約なしで順番待ちになっていたらしく
その後すぐに呼ばれました(^_^;)

今回鼻からのスコープではなく
口から入れるスコープで見たのですが

自分はすぐにえづいてしまう体質で
耐えたのですがその後吐いてしまいました。

反回神経麻痺ということで
13日に手術をすることに決まり
そこから検査三昧です。

まず血液検査ですが
なんと6本も検査の瓶?を取りました

今まで沢山の検査をしていますが
4本までが最高だったと思うので
何をそんなに調べるのかなと
ちょっと不思議になりました。

そして尿検査にレントゲン
心電図に肺機能に
最後にST検査といって
声の出方の検査をしました。

『あ〜』と言う声を出すのですが
2.25秒しか声が続かず
通常の成人男性だと25秒位らしいので
1度に10倍近い息が出てしまっているらしく

これでは話をするのも大変ですねと
先生はわかってくれました。

話している時はほんとうに
すごく息をつかうので
酸欠でクラクラすることもあり
この辛さはなかなかわかって
もらえないと思います。

それを大変でしたねと言われ
すごくうれしかったです。


そして行う手術としては
破裂軟骨内転術+甲状軟骨形成術Ⅰ型
というものらしいです。

病院が新しいビルに変わったばっかり
なので病室がすごいきれいで
ホテルのようでしたw

また明後日検査に行かなくてはならず
遠いので大変です。

では今日は疲れたのでもう寝ますww