左脚ブロック!?

健康診断の問診時に 先生に左脚ブロックと告げられました。先生のザクッとした説明は 心臓の左心房に直接電気信号が 伝わっていないと言う事らしく『え!?それって半分心臓動いていない のですか?』と思わず聞いてしまいました。もう少し説明してもらうと …

次から次と

大手術から3年 あとは残っいる大動脈の 腰の部分の大動脈瘤にだけ 気を付ければ良いと 思っていたんですが…まったく違うところに 新しい不安要素が出てくるとは まさか思っていませんでした。 今回の検査で言われたのは 心臓の根本の大動脈の直径が 40m…

先生総入れ替えってw

よくもわるくも変わりが なかったので放置していましたが三年目の定期検査の為 千葉西に行ったところなんとお世話になった心臓血管外科チーム 全員がいなくなっていて 全然知らない先生になっていました(・。・;元々の担当医であった 片山先生はこの前の術後…

クリスマスです。

今日で彼が亡くなって 10日間経ちました…しかしまだ信じられません なんかふと現れるような気がして…もう絶対に現れないのに

一年ぶりです…

昨日、うちのバイトの男の子が 交通事故で亡くなりました。二日前に22才になったばかりの まじまな頭の切れる優秀な人でした。まだまだこれから 沢山楽しい事があったろうに17日には彼を含めて4人で 忘年会をちょっと高いお店で おいしい食べ物やお酒を…

五ヶ月ぶりです。

なんとか元気にやってました。しかし最近検査で 高尿酸血症の疑いありで 食事等を気を付けて生活しております。血液検査で尿酸値が8mg/dL と痛風になってしまう位の値が でてしまいました。痛風と言うと贅沢病と言われますが 毎日本当に粗食なのでw仕事…

半年ぶりの千葉西

定期健診に行ってきました。半年ぶりの造影剤CTをやり いつもなら血液検査もやるはずが 今回は検査項目にありませんでした。CTで見て残った大動脈の変化はなく 順調ということでしたが体調は全然良くなく 相談したのですが いつもの『大きい手術の後ですから…

ちょうど一年前

そうこの7月6日の 午前9時から手術が始まってました。もう1年が経ったんだなと… まだまだ体調は完全ではないが なんとか仕事にも復帰し 少しずつでも普通の生活に 戻って来ていてうれしいです。しかし体調はたぶん もう元には戻らないのかなと悲しいがだ…

久しぶりのカキコですw

全然書いてない間に なんとか働きだしました!まだ様子見でフルには やれませんですがなんとか やれてすこしほっとしていますw10か月もいなかったのに 戻るところがきちっとあって そして待ってくれる人達がいて 本当にありがたいことです。 しかし体調は…

花見をしました。

昨夜、仕事場の仲間と 花見をしました!花見を企画してくれと 頼んでおいたら 急遽、昨日の夕方に 連絡が来て3人で始める予定を 話を広げて7人まで増えました。場所は家の近くの小学校の跡地で 19時から23時位まで 少しだけビールを飲んで とても楽し…

きなこさまへ

御退院おめでとうございます!後遺症なく無事退院出来て 本当によかったですね(*^。^*)しばらくはは季節の変わり目など 開けた胸の肋骨が痛いですが 2、3年もすると以前と変わらぬくらいに 元気になられると思いますよでも以前の体ではないですので 本当に…

病気を振り返って

ブログなんていう似合わないものを 書き続けて1か月が経ち 24話にわたって病気の記録の為に 一生懸命思い出して書いてきました。けっして楽しい思い出ではないので 思い返すとその時の辛さが甦ってしまい 少し調子が悪くなることもあり 壮絶な人生を歩ん…

退院してから    その2

急遽入院となり 今までの2Fではなく 違う階への入院にまりました。1泊してなにも変化がなく 血も吐かず大丈夫かなと思ったのですが 翌日にはレントゲンにもう一度血液検査に尿検査をして 今度は呼吸器科の先生に見てもらいましたが 原因はやはり判らずに …

退院してから    その1

なんとか退院をして 自宅にて療養となったのですが 調子が良くない状態が続きました。まず起きるとすごく咳き込みます。そして食事をとるとむせて咳き込みます。薬をのむと喉にひどい違和感が起こり ほぼ吐いてしまうという日々が続きました。気管切開をした…

いよいよ退院へ     最終話

入院も50日を越えて この時に問題になっていたのは おしっこが出ないのと リハビリ中に出だした不整脈です。不整脈は24時間の フォルダー心拍器を着け検査をし 調べてみるとそれほど心配ないとの事残すはほとんど出ないおしっこです。膀胱がおかしいのか…

喉の調子が良くない

喉の手術から12日が経ったが 昨日から首に傷あたりが少し熱を もっている感じがする。相変わらず薬を飲んだ後に 吐き気が襲うし 常に違和感が取れません声はきちんと出ているのが せめてもの救いだが 調子はとても良くありません水曜日い定期検査なので そ…

ICUをでたら      第23話

個室に移り幻想からは その日からさよなら出来たのですがICUと一般病棟では看護師さんの対応が 全然違って来るので色々大変でした。ICUは2人に1人の看護師さんが付いているのに 一般病棟だと10人に1人の割合に食事の時はほとんど固形物が食べれずに プ…

アリスの話の続き     第22話

両手を拘束され 3本の点滴に人工呼吸器を着けられ まったく話す事が出来ない 状態で10日間ぐらい アリスインワンダーランドの幻覚に 毎晩襲われていました。今回は術後の痛みが半端なくすごく あまりの辛さに幻覚で殺されそうになった時に 抗うのをやめて…

反回神経麻痺の手術と術後

最後に今回の手術の記録を 残しておきます。まず手術時間ですが 時間としては2時間位と言われ やってみたら2時間半かかりました。手術の方法は以前書いたので省略しますが 部分麻酔なので術中の事を少しまず点滴にて軽〜く全身に麻酔をし 首に注射にて麻酔…

6時起床w

入院していた時の 起床時間に起きてしまいました。8日間もしていた 生活リズムは案外身につきますw入院の話にもどり 三田病院での入院生活は 術後の苦しかった1晩を除けば 快適の一言でした。まず食事が今までの病院に比べ とてもおいしいです(*^。^*)味…

10日ぶりの我が家

声帯麻痺の手術より やっと帰って来ました!手術は無事成功して 以前と変わらぬ大きさの声が戻りました。声質は少し低くなりましたが 2オクターブきちんと声が出ており 先生に『大成功です!』と 言ってもらいました。 しかしすべてが うまくいっていた訳で…

いよいよです。

とうとう明日に入院が せまってきました。今日入院に必要なものを 買い出しに行ってきました。もうこれで準備万全で あとは13日の手術を迎えるだけです。成功して元気に 10日後に帰ってこれたら またつづきを書きたいと思います。そういえば今日で あの…

(-_-)zzz

昨夜は13日の手術の事を 考えてたら6時まで眠れなかったw持っていく物など色々と もちろん手術自体もそうなんだけど 考えるときりがないです。そういえば昨日 仕事場で仲の良いのに 9か月も連絡がなかった人から メールがきて会いましたw久しぶりだっ…

アリスインワンダーランド 第21話

次なる幻想は アリスインワンダーランド2の プロモーションを病院でやるという また突飛よしのないものが始まりました。そしてその頃現実の世界では 手術の後遺症で左肺が動かなくなり 肝不全もおこし全身がまっ黄色になってました。そして肺が機能してない…

驚きの入院者      第20話

その後幻想はもっとすごい事にICUに内田裕也が入院してきますw内田裕也がなぜか チャングンソクと赤西仁のユニットを プロデュースするという事でそしてチャングンソクが冠動脈が 悪いらしくそれを内田裕也が 足の静脈から血管を提供して移植するというどっ…

夢と現実のはざま    第19話

6日の日付が変わる少し前に手術が終了して 7日の昼前に意識が戻ったらしく 手足も無事反応あってひと安心したそうです。自分の意識としては 始めの2,3日はまったく記憶がなく そこから少しずつ覚えており とにかく大変でした。まず初めのの記憶は 4人…

準備万全

今日は入院の為に必要なものを 買いに行きました。病院着が三田病院はないので ねまきで着るスエットパンツやTシャツ 下着や靴下までユニクロで まとめて買ってきましたwユニクロなんて2年ぶり位です。前よりインナーはセンスが 良くなっている感じがしま…

スマートフォンデビュー(^_^)/

3年半も使った携帯が とうとう壊れました。そしてこの機に とうとうスマートフォンに変えました。機種にすごく悩んだのですが 最終的にエクスぺリアのacro-HDが 1番よかったのですがなんとまだ発売してないとw 3/15発売予定でした。待とうかと思ったが …

絶不調?w

なんか忙しくて書くことが ちょっと億劫にw疲れているのもあるかな… 調子が良くないです。そういえば おととい三田病院に最終検査に行きました。なんと大雪です(^_^;)どんな病院でも予約してても 待たされるんだなぁ とまた実感ww心臓血管センターで受診…

ホテルのような病院

もう少し三田病院の事をw7階から10階が病室になっており エレベーターをおりると 病室に入る通路にガラスドアがあり 関係者以外は入れないようになっています。 まるでオートロックです。そして病室が細かく13タイプもあり 12万円〜5千円の差額室料…