6時起床w

入院していた時の
起床時間に起きてしまいました。

8日間もしていた
生活リズムは案外身につきますw

入院の話にもどり
三田病院での入院生活は
術後の苦しかった1晩を除けば
快適の一言でした。

まず食事が今までの病院に比べ
とてもおいしいです(*^。^*)

味はやはり全体的に薄いのですが
小鉢などの1品にわさび和えなどの
味の強いものをいれてあり

あと、やさいがやはり多いのですが
温野菜で味付けもダシを利かせたりと

本当にいやいや食べずにすんだので
それだけで入院のストレスが
かなり少なくすみました。


快適ポイント2はトイレです。
各部屋の出入り口になんと付いているんです

食事後に大をするために
前の病院だと列になり待たねばならず
術後で長く立ってもいられず待つのがとても苦痛でした。

それが最大、部屋の4人しか入る人がいないので
誰か入っているとベッドで待ってられます。

そしてたくさんの人が待っていないので
ゆっくり用が足せるのもよかったです。

快適ポイント3は収納です。
今回は比較的短かったのでまだよいですが
長くなるほど色々と置いておく物が増えるのですが
それをきちんと整理して入れておく事ができず
不自由な体で物を出し入れしなくては
ならなかったのですが

ここは身の丈位のクローゼットがベット横にあり
棚で小さ目が4段、引出1つに下部に大きい棚2段
そして洋服がハンガーで収納できる所
その全て引き戸がついていました。
使い勝手が良くいつも整理できて
本当によかったです。

そして最後は景色ですw
前に書いたですがラウンジからは
東京タワーにスカイツリーが見えます。
病室が9階だったので夜景もすごく綺麗でした。

またなにかあったらあそこに入院したいと
本当に思わせる病院でした(^^ゞ