いよいよ退院へ     最終話

入院も50日を越えて
この時に問題になっていたのは
おしっこが出ないのと
リハビリ中に出だした不整脈です。

不整脈は24時間の
フォルダー心拍器を着け検査をし
調べてみるとそれほど心配ないとの事

残すはほとんど出ないおしっこです。

膀胱がおかしいのかと
バルーンをいれ検査しましたが
膀胱にはまったくおしっこがないので
腎臓の問題だという事です。

しかし血液検査では
まったく異常がないらしいので
こっまったものでした。

この頃になると
リハビリにいっても
『もう退院ですね』という話題に

たしかに良くはなってきているが
前の時に比べて問題が多く残っており
傷のあたりの痛さも尋常ではなく
おしっこの量も300mlを越えません

しかし先生からは
『そろそろ退院を』と言われ
もしなんだったら外泊届で
家に帰ってみたらと提案されました。

そんなに帰したいのかと思いつつ
23日頃になるとおしっこが
急に600ml位でるようになり
日に日に増えていき
そこで退院が28日に決定しました。

最大の不安材料だった
おしっこさえ出ればあとは
痛さはがまんでなんとかできます(笑)

そして術後52日で退院できました。
58日の入院で保険適用前の金額で
1000万を超えていてビックリしましたw

それにしても高額医療免除はすごく
支払が20分の1くらいになりました。

予定通り28日には退院しましたが
1か月半後に今度は血を吐いて
また入院する事に実はなります。